人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月から福岡大学人文学部歴史学科で西洋史を担当してます。


by schembart

クリスマスは再び

アウクスブルクのクリスマス市が始まりました。
クリスマスは再び_b0175255_427507.jpg

2009年の様子はこちら(アウクスブルクのクリスマス市の起源についても少し触れています)。
2010年は、こちらこちら
2011年は、こちらこちらこちら

毎年、同じ賑やかさで、同じ寒さで、それでいて同じ暖かさで、同じ楽しさがあります。同じ美味しさも。出店の位置も同じ。一年が同じサイクルで繰り返し繰り返しやってくることの意味を、アウクスブルクのクリスマス市は教えてくれます(なんて)。ステーキサンド玉ねぎ付きを、今年もいただきました。今年が最後かなぁ。でもまだクリスマス市は始まったばかり。
クリスマスは再び_b0175255_4404131.jpg

クリスマスは再び_b0175255_4422351.jpg

クリスマスは再び_b0175255_443352.jpg

クリスマスは再び_b0175255_4455593.jpg

クリスマスは再び_b0175255_4473113.jpg

今年は、いくつクリスマス市に行けるかな。グリューワインのカップをいくつ集められるかな。
by schembart | 2012-11-30 04:50 | 留学生活