人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月から福岡大学人文学部歴史学科で西洋史を担当してます。


by schembart

留学準備 歯を治す その1

留学の前にしておくべき大切なこと、それは歯の治療です…。

根が怠け者の僕は、ずいぶんと歯医者さんとは疎遠な生活をおくっていたのですが、先週、意を決して行ってきました、歯医者さん。

思ったとおりに、「うーむ、虫歯がたくさん…、夏前に全部治したければ、足繁く通うようにね…」と念を押されてしまいました。

そのためにこのところは、歯医者さん通い。

昨日は、まずは親玉的な虫歯を治療してもらったのですが、麻酔をかけて、ぎーぎーごーごー、削られてきました。「麻酔が切れたら、もしかすると痛むかもしれません…」という歯医者さんの恐ろしい予言は、どうにか当たらずに済みました。ほんとうに良かった。

まだまだ歯医者さん通いは続きそう。

これまでよりも歯磨きに力を入れて、がんばろう。(なんだか小学生のような目標ですね)
by schembart | 2009-04-29 13:00