人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月から福岡大学人文学部歴史学科で西洋史を担当してます。


by schembart

寒波になんか

寒波になんか負けてられっか、と息まきながら学生寮の部屋に引きこもっております。窓の外には、びっくりするほどの寒い世界が広がっていますが、去年と変わらず、ひたすらにモグラの生活を続けているわけです。まだまだ寒い日々が続きそうですが、ぼくのモグラ生活もまだまだ終わりそうにありません。書いては消し、書いては消しの日々。なんとか形にしないと。

大切なのは、思考の順路です。道を間違えなかったら、日本語もドイツ語も、変わりはありません。

竹原ピストルさんの「リョウジ」を聞きながら、寒波になんかに負けてられっか、と息巻いてまた作業に戻りましょう。インフルエンザが流行っているみたいですが、みなさんどうぞご自愛ください。



*****

世界の果てまでは
あの子と一緒に行く予定だから
リョウジお前とは
静岡県の果てくらいまで一緒に行こうぜ

ぶっ飛ばそうぜ
記憶ぶっ飛ぶまで
ぶっ飛ばそうぜ
記憶ぶっ飛ぶまで

記憶ぶっ飛ばしたこと
ずっと忘れずにいようぜ

竹原ピストル「リョウジ」
*****
by schembart | 2012-02-07 21:28 | 留学生活